2015年11月16日月曜日

タオルアート



北海道函館市の「幸」齢者住宅
アメニティーコレクトピアです☆


「1分で感動」というブログをご存知ですか?

短い文章でちょっとした感動エピソードなどが掲載されているのですが、

心がほっこりしたのでご紹介させていただきます(*^o^*)



『泊まったホテルでチップの上に折り鶴を置いた。ホテルに戻るとタオルのウサギがお出迎えしてくれた。』http://1kando.com/30380


その後に、折り鶴を置いた方が更に別の折り紙を置いたそうです。

そのやりとりは・・・・・・



こちらには書きません(笑)


お客様とホテルスタッフとの真心とユーモアに、グッときました。

言葉では上手く表現できませんが、見えない心の交流のようなものが伝わってきました。



入居者様との関係についても考えさせられました。

目に見えるサービス、目に見えないサービス。どちらも大事。

日々起きる出来事に最善をつくしていますが、その方向だけを見ていると周りが見えなくなってしまう可能性があるので、心のゆとり(ユーモア)も持って過ごしていきたいと思う今日この頃です。


















という訳で・・・・・(どういう訳で?)

タオルアートをしてみましたゾウ(笑)


モデルルーム(Bタイプ)に展示しておりますゾウ☆
(↑これが言いたかっただけ(^_^))

ナマでご覧になりたい方は、ご見学にお越しくださいね♪♪♪






0 件のコメント:

コメントを投稿