2015年11月9日月曜日

地域ブランド調査2015



こんにちは

北海道函館市の
サービス付き高齢者向け住宅
アメニティーコレクトピアです


1ヶ月ほど前の話になりますが、ブランド総合研究所による

魅力ある都道府県や市区村町をアンケート調査した

「地域ブランド調査2015」というのが発表されました☆


なんとなんと!

都道府県では「北海道」が!

市区村町では「函館市」が!

魅力度1位に選ばれました~☆\(^o^)/


(ブランド総合研究所ホームページ゙)
http://tiiki.jp/news/05_research/survey2015

(地元紙:函館新聞社のホームページ)
http://www.ehako.com/news/news2015a/9429_index_msg.shtml



食べ物は新鮮な食材が海の幸山の幸ありますし、

海も近いし山も近く、過ごしやすい街だと思います。

地元民としては、魅力ある街1位に選んでもらってとても嬉しく思います♪



そして、イメージだけではなく、実際に来てみて良かったと思っていただける街に。

ここなら住んでみたい!と思う方が増えていけば良いなあと思います。



もっと住みよい街になるために、函館市の行政に頑張ってもらうとともに

私たちも日常から思いやりやホスピタリティーの気持ちをもって、

楽しく笑顔で生活できればいいなあと改めて思いました。




0 件のコメント:

コメントを投稿