2015年7月25日土曜日

ハンドマッサージに来ていただきました


サービス付き幸齢者向け住宅
アメニティーコレクトピア です☆


1ヶ月ほど前になりますが、アロマハンドマッサージをするボランティアの方々に来ていただきました。
今回は2回目です♪

ご都合のよい方々に3階の談話室に来ていただき、両腕で15分位、手のひら・手の甲から肘にかけてゆっくりと~(*^^*)

マッサージするだけでもリラックスしたり血行の流れが良くなりますが、精油(アロマオイル)を使うことにより、香りや肌を通して様々な効能があると言われています。

入居者様は、持病をお持ちの方が多く、香り重視で♪

そして、ヒーリングミュージックをかけたり観葉植物を置いたりと、目や耳からもリラックスして頂きたいと工夫してみました。



入居者の皆さん、マッサージを受けられた方は「気持ちよかった~♪」と、とっても喜んで下さいました☆




今回は他の予定もありバタバタしていた為、写真を撮り忘れてしまったので、前回、去年12月に来ていただいた時の写真をアップ致します。


ボランティアの皆さん!ありがとうございました。\(^o^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿