2016年11月3日木曜日

時刻表

こんにちは☆

北海道函館市の「幸」齢者住宅
アメニティーコレクトピアです(*^^*)

函館バスの時刻表が11月1日より一部改定になりました。

病院や買物へ行くのにバスを利用されている入居者様もいらっしゃるので
近くの営業所から新しくなった時刻表を頂いて来ました。

そして早速、オリジナルの時刻表づくりです(^^)

















路線図や五稜郭の複雑な乗り場も貼り付け。
平日と土日祝で色分けして、下りと上りで、合計4種類。

 時刻の改定の度に、少しずつ改良を加えています。
 玄関ホールの非常階段ドアの壁に貼って作業終了☆
 (入居者様が希望した場合の持ち歩き用縮小版も作成)

 鉄道マニアの「乗り鉄」「時刻表鉄」というほどではありませんが、
 パソコンが普及していない時代は、旅行へ行く時にJRの時刻表を調べて
 旅程表をたてるほうだったので、こういうのはあまり苦になりません(笑)


各交通機関のサイトです。(会社名をクリックするとリンク先へいきます)

函館バス  
JR北海道 函館支社
高速バス「高速はこだて号」
高速バス函館特急ニュースター号
函館空港ビルディング


☆コレクトピアの場所はこちらです☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



















北海道函館市昭和4丁目33-10

函館バス「南昭和」下車 徒歩250歩※(セブンイレブン側バス停より)
※スタッフKの足による調査です(笑)


☆北海道新幹線の「新函館北斗駅」から函館バスに乗って乗換え無しで来れます。
(約35分・600円)
☆札幌⇔函館間の高速バスの乗降所が近くにあります。


見学などをご希望の際は、お気軽にお問合せ下さい。
TEL(0138)62-5151

遠い将来の為のご見学や、高齢者住宅に関心がある♪という理由での見学も
お気軽にどうぞ☆
(事前にご一報頂けると有難いです^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿