2016年10月5日水曜日

十五夜さん

こんにちは

北海道函館市の「幸齢者住宅」
アメニティーコレクトピアです(^^)

すっかり日にちが過ぎてしまいましたが・・・

9月15日は「仲秋の名月」。十五夜さんでした。
(十五夜なので十と五、10月5日にアップしようと思ったわけでは「決して」ありません。決して(笑))

9月15日と「15日」だったのはたまたまで、旧暦の8月15日が十五夜だそうです。


前日にデイサービスへ行った入居者様は、そのデイにて十五夜さんの飾り物を作ってこられました♪♪♪かわいい~~~♪(*^o^*)


そうそう!この日は、大型客船が入港していましたよ~(^^)
「セレブリティ・ミレニアム」号です☆


廊下には十五夜ではありませんが、満月の写真を展示中です(^^)
香雪園の昨年のライトアップした紅葉の写真もあります。


昼食は月見そば♪


コレクトピアが入っている建物1階に業者さんの厨房がありまして、
コレクトピアの入居者様と、ショートステイくうらの利用者様が食べる食事を
365日朝昼晩作って頂いております。


ちなみに、次の日は敬老特別メニューでした。
3階談話室に希望者が集まって、昼食会☆

とっても豪華な昼食で、美味しくいただきました~♪(*^o^*)














サービス付き高齢者向け住宅
アメニティーコレクトピア

入居者様募集中です☆
ご見学も随時受け付けておりますので、
お気軽にお越しください。
(事前にご一報いただけると嬉しいです)

TEL(0138)62-5151
(お電話の場合は午前9時~午後4時の間にお願い致します)

0 件のコメント:

コメントを投稿