2015年10月9日金曜日

行政書士を交えての茶話会




北海道函館市の「幸」齢者住宅

「アメニティーコレクトピア」です☆


数日前、茶話会を開催いたしました♪

前回の茶話会時に、この先の事が不安、相続やお墓の問題などの話が出まして

行政書士さんに話をお願いしてみようとなりました(^^)



アメニティーコレクトピア受付の隣には行政書士事務所があります。

今回はその「北村資暁(きたむらもとあき)行政書士にお話しをお願いしました。




行政書士の主な仕事についてから話が始まりました。


入居者様も気になっていたことを質問されたりしていました。

聞かれては困る話は、後日改めて事務所にてご相談ということで(笑)



予定の1時間半もあっという間に終了。


今回ご参加者には、こちら↓をプレゼントさせて頂きました(^^)




















次回(12月)は公証人役場の方に来ていただき終活のお話しをして頂く予定です。

講演して頂いて、その後にご希望者のみ茶話会にご参加頂く形式にするつもりです。

また、町内会などにもお知らせして、入居者様以外の関心のある方にも来ていただきたいと考えていますのでブログをみて気になった方は、TEL(0138)62-5151までお問合せ下さいませ♪

日時などをお知らせいたします。

(電話の受付時間は10~16時にお願いいたします)











0 件のコメント:

コメントを投稿