2014年5月6日火曜日

五稜郭公園


北海道函館市のサービス付き高齢者向け住宅、アメニティーコレクトピアです☆
 


今日は連休最終日ですね。

昨日は雨がふりましたが、今日はゆっくりお花見を楽しめるといいですね(*^^*)


今朝、出勤前にいつもより1時間以上早く家を出て、朝食におにぎり作って、五稜郭公園へ行ってきました♪
 

















奥に見えるタワーは、五稜郭タワーです。


五稜郭タワーのホームページ ⇒ http://www.goryokaku-tower.co.jp/

(五稜郭についての歴史も掲載されています♪)




五稜郭へはコレクトピアからは約3km、車で10分程の場所にあります。


堀の外側はぐるっと歩けるようになっていて、ウォーキングや犬の散歩をされている方が多いです。
 
 
桜が終わると次はツツジ(函館市の花はツツジなのです)、そして藤の順に花が咲きます。


公園に隣接して、お菓子の名店六花亭や喫茶店ピーベリーがあり、窓ガラス越しに五稜郭の四季を楽しむことができます♪



数年前に函館奉行所が復元されました。中を見学もできますので、機会がございましたら是非見て行ってください☆




 









 




 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿