2014年4月29日火曜日

桜の開花宣言


函館のサービス付き高齢者向け住宅アメニティーコレクトピアです☆


桜前線が上昇してきて、ここ函館でも昨日、桜の開花宣言がでました♪

今日は祝日(昭和の日)。五稜郭公園や函館公園などの桜の名所に花見に行かれている方が多そうですね。

近日中に桜の写真を掲載できればと思います。
 

さて、毎年ゴールデンウイーク中に函館⇔大沼⇔森町を走る
「SL函館大沼号」という列車があります。

今年も1日1便、運行されています。

 
 
 
背景に見える山は函館山です。機関車カッコイイですね~


見たことは何度もあるのですが、乗ったことがありません・・・

レトロな車両で、外の風景を眺めながら、お弁当を食べながら過ごす時間も楽しそうです。

機会がありましたら、乗ってみてください☆

 


 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿