2016年8月2日火曜日

花火と大型客船

こんにちは

北海道函館市の「幸」齢者住宅
アメニティーコレクトピアです☆

函館は昨日から「函館港まつり」が始まりました(5日まで)
http://www.hakodate-minatomatsuri.org/


8月1日は毎年、花火大会が開催されます。

コレクトピアでも今年は3回目になりますが、
8月1日に入居者の皆さんと談話室にて花火を鑑賞しています♪














スタート時間が19時45分なので、夕食は各自済ませて頂き
飲み物とおつまみをご用意させていただきました。

談話室からはこのように花火が見えます。


この日は大型客船「ダイアモンド・プリンセス号」も入港していたようです。
客船からは函館山をバックにした花火が見られることでしょう♪見てみたーい♪

終盤の大きな花火とダイアモンドプリンセス号。
青白い点2つの右側に白い電飾で見えるのが客船です。
















今朝の体調確認時の話題。
花火を鑑賞された皆さんは、「花火きれいだったね~」でした(^^)
喜んで頂けて嬉しいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿