2016年3月2日水曜日

手芸教室


こんにちは

北海道函館市の幸齢者住宅
アメニティーコレクトピア☆です

あっという間に3月・・・
雪が降ったり溶けたりと、三寒四温の日々。春はもうすぐですね♪

さて、2月に開催した行事をブログに書くのがすっかり遅くなってしまいました。(よく見たら2月のブログ更新なかったですね・・・)


今回は初めて手芸教室を開催!

先生は、函館市内でものづくり作家で活躍している敏子先生です☆
「新しい出会い」というタイトルで今回の事をブログを書いて下さいました(*^^*)


先生の見本です

「稚児雛」という
赤ちゃんのお雛様を
作りました♪
 
 


作りやすいように
材料は先生が用意して下さいました。

 



皆さん、先生に手伝っていただきながら何とか完成!\(^0^)/
それぞれの居室に飾っておられます。
先生が作った見本と私が作った作品は3月3日まで廊下に飾っていま~す(^^)

次回はブローチかペンダントトップの予定。
ご興味がある方はご一報ください。詳細が決まりましたら、お伝えします。

一緒に作りましょ~♪(年齢制限有りません)




0 件のコメント:

コメントを投稿