2016年10月26日水曜日

珍しい気象現象

こんにちは♪

北海道函館市の「幸」齢者住宅☆
アメニティーコレクトピアです(*^^*)


さてさて、昨日のお話しです。

外出する用事があり車を運転していたのですが、
ふと太陽ではないところが光っているのに気づき、空を一瞬見ると・・・・・

すご~い!!!としか言いようのない空でした♪


太陽の周りに輪(日暈)が出るのはたまに見かけるのですが、
珍しい気象現象のオンパレード♪生まれて初めて見ました♪

車を停められる場所を探し、降りてスマートフォンで写メ☆
(すみません、仕事中ということを忘れました(笑))





太陽の真ん中を横に通っている光は、真上をぐるっと一周しています。
この現象が見られる時は、天気が下り坂になるそうです。

北海道の各地で見られたそうで、ウェブニュースにも取り上げられていました。
(函館からの投稿もありますが、私ではありません(笑))




先週、二人の入居者様がお誕生日でした☆


これからもずっと、居心地よく笑顔で過ごせるように、
精一杯サポートさせて頂きます(*^^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿