2015年7月22日水曜日

川のせせらぎと虫の声

サービス付き幸齢者向け住宅

 アメニティーコレクトピア  です♪



スタッフMです。


函館は今週、湿度が高い日が続きそうです。

自然と汗をかくので、脱水症状にならないよう水分補給をこまめにして下さいね~

と、安否確認巡回時にお伝えしています。



3階の談話室にエアコンが設置してあるので、涼みにきてる方がいたり、

自室で過ごされる方は、窓を開け、居室入口にはドアストッパーを置いて、

風が通るようにして工夫して過ごされている方も多いです。


 
さて、先月、私事ですが札幌へ遊びにいってきました。

その時、大丸藤井セントラルで面白いのを見つけ、お土産に購入。

エレベーターに設置してみました♪





しかけ絵本のように立体的になります。川と橋、蛍などが描かれています。

そして、ボタンを押すと、蛍が光ったり、虫の声、川のせせらぎ音が10秒ほど流れます♪



入居者様や来訪者様に、ほんの少しだけでも涼しげな気分になって頂けたらな~(*^o^*)と。

でも、一番楽しんでるのは私かもしれません(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿